だいすきなすえざわくんへ1つのごめんね

 

 

 

 

はてブロついに書いてしまった〜〜〜はてブロデビューは秋コン後って決めてたのに〜〜〜〜〜でも自分の考えちゃんとまとめたかったんさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っていう意味わからん始まり方(笑)しかも書いてることほぼ全部タイトル関係ないっていう(笑)ごめんねって自分が罪悪感消すためっぽくてすごい嫌だけどそれでもちゃんと言わずにはいられないんですこんな勝手なわたしを許してください

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは今でこそ毎日すえざわくんへの愛をうるさいほどに叫んでいるけどすえざわくんのことを応援し始めたのは本当につい最近のことです(ってそんなことを言いたかったわけじゃなくて)

 

わたしはすえざわくんを応援し始める前は、現在King & Princeで活躍中の永瀬廉くんをずっと応援していました(今掛け持ち)。わたしの中でなにわ皇子、KinKanに勝てるグループは確実になくてわたしの中での最強で最高で。しょうれんが東京に引き抜かれたことに納得のいかないなにきん信者でした。初めて応援し始めた、初めて本気ですきになった公式のジャニーズのグループの解体をみました。今でもなにきんは大切な存在です。けどKing & Princeにもそこに所属する永瀬廉にも今は期待しかなくて!!!(この話もメインじゃない)

 

だからかもしれない。新ユニット"なにわ男子"ができて、すぐにfunky8を諦められたのも。

 

わたしがすえざわくんをすきになったのは3年前、funky8ができたあとすえざわくんが初めてまいじゃににトークで出演したとき。そのときのわたしはfunky8の存在を知らなかった。しかも本気で応援し始めたのはほんとに最近だからそのときにはもう8人の括りは形になってなかった。それでも調べに調べまくって、ああ自分がみてない間に自分が知らない間にこんなに素晴らしいグループができてたんだなって。非公式でもみんなが単独コンサートやデビューを目指して本気でがんばれてみんなで切磋琢磨して支え合って数多くのファンに愛されるグループができてたんだなって。funky8について多くのことを知ったし、すえざわくんがだいすきなfunky8がわたしもだいすきになった。本気で応援し始めたタイミングで買ったDVDがなうぇすとだったんだけど、8人のあのパフォーマンスをみて可能性しか感じなかった。でもくそド新規が何言ってんのって感じだろうけどわたしは5:3の括りをみて正直少し諦めてるところもあった。(なにわ皇子の永瀬廉がだいすきだったから、なにきんの解体をみて公式グループでも勝てないものがあるって思ってたからかもしれない)。でもそれでも8人の中で輝くすえざわくんも8人のこともほんとうにだいすきで。だけどそれは縋ってただけかもしれない。8人でならすえざわくんはまいじゃににも少クラにも出てくれるって少しの希望を信じていたかったんだろうな。

 

ここからはわたしの我儘なお話。わたしはすえざわくんのメディア出演をほんとにfunky8にかけてた。希望を抱いてた。これは本当我儘なんだけどfunky8を、8人でいることを、大橋藤原朝田今江リチャ担が願っていることが嫌だった。こんなことを思っちゃうなんてすえざわくんには本当に申し訳ないんだけど、こっちは縋っても自担をみることができないのに、なんで大橋〜リチャ担は自担が出てる状況に満足できずにfunky8に縋るんだろうって。不思議でしょうがなかった。わたしは自担が出てればそれでいい主義の人間で、すえざわくんが出てくれればそれだけで喜べる人間だからそんなひとをみて嫌になったっていうより悲しくなったんだなーきっと。自担が出てるのにさ!って。だってうらやましくてしょうがなかったんだもん。

 

そんなこんなで梅芸での異例の秋コンが発表されて、わたし当たって!!すえざわくん含めfunky8が全員出演することがわかって!!ああ初めての現場でだいすきなだいすきなすえざわくんだけでなく、もしかしたらだいすきなだいすきな8人のパフォーマンスがみれるのかもなってわたしめちゃめちゃ期待してた。でもそれは叶わなかった。

 

わたしがずっと願ってた新ユニットの結成。

funky8の公式化じゃなかったけど、素直に嬉しかった。ジャニーさんはまだ関西のことみてくれてるんだって、まだ可能性大アリじゃん!!!って。るたこじいないことだったり納得いかないこともあったけど、最近の活躍をみてれば選ばれたメンバーは妥当だなって思った(上からでごめんなさい)。

だけど結成と同時にもうfunky8に夢がないことは明白で。

だけどそれでもわたしは本当に嬉しかった、バチバチした関ジュをみれるんだって、望んでたものがみれるのかって、すごいワクワクしてる。

あんなに関ジュにユニットを作れって言ってた関西担は新ユニットができたらできたで文句言って、っていう関東担のツイートをいくつもみた。ほんとになって思った。でもfunky8に夢を託してたひとの気持ちも痛いほどにわかった。だけどわたしはなにわ男子をこれからもずっと応援したいと思うし、関ジュのトップであり続けてほしいと思う。

 

ここからはわたしの正直なお話。 

なんでるたこじがいないの。それは本当に思った。兄弟含め仲間の退所、同期・後輩のデビュー、これからずっと高め合っていけるトップを目指せるそんな仲間を失っても関ジュのトップに立ち続けるひとがすごいかっこいいと思った。歌・ダンスだけじゃなくてトークもお笑いも演技もトップのひとたちだから新ユニットに名前がなくてわたしは担当じゃないけどとても悲しかった。担当じゃないのにごめんなさい。

それと同時にもっと悲しいことがあった。丈橋のこと。なんで丈橋?みたいな意見多かったけど2人が実力・長年の努力で掴みとったことを否定してるようでそういう意見みててすごい悲しかった。

それから丈橋のことはそれだけじゃなくて。わたしはfunky8がだいすきだから知ってる。大橋くんも丈ちゃんもいつも一生懸命で努力してて楽しんでて2人とも最強だって知ってる。2人はどこにいても自分のできることを精一杯やってくれるだろうし、ファンのことを喜ばせようとしてくれると思う。それなのに、周りに合わせて丈橋のスキルが落ちたらやだってそれは何?ユニメンの他の5人にもその担当のひとたちにも何より大橋くんと丈ちゃんに本当に失礼だなって思います。担当のひとがそんなこと言ってどうするのって、あなたたちがいちばん彼らのことわかってるんじゃないのって、彼らはどこにいてもどんな位置にいても自分が輝ける場所で努力する人でしょって。前に前に行こうとするひとなんじゃないのかなとしか思えなくて。丈橋って誰もが認めるシンメで歌ダンスとかのスキルがやばくて前に出ていかないのが本当にもったいないってずっと思ってたけど出たら出たで文句言うひとが多くいてみんなわがままだなって(お前が言うな)。でも本人たちが前を向いてて嬉しかった。やっぱりわたしが丈橋に思ってたことは間違いじゃなかったんだなって。今の状況を受け入れられないファンがいたとしても、なにわ男子が最強だってなにわ男子が運命だったんだって信じさせてくれるくらいがんばってくれるメンバーだとそんなユニットだとわたしは信じています。

 

なにわ男子に幸あれ!!!!

 

 

 

すえざわくんは今回ユニメンに選ばれなかったけれど、わたしは本当に自担が幸せならそれでいいタイプの人間だからすえざわくんがユニットに入る入らないは実際あんまり気にしてなくてすえざわくんが本当に幸せでいてくれればそれでいいかなって考えなのでこれからもすえざわくんの幸せを願うし、すえざわくんが幸せじゃないって言うならわたしが絶対幸せにするし!!!すえざわくんが雑紙テレビなどなどに出演した際にはクソほど喜ぶと思います。

 

だってわたし、すえざわくんのことだいすきだし!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとタイトルにたどり着くわ(笑)

 

 

 

 

わたしが世界でいちばんだいすきで尊敬する24歳末澤誠也くんへ

 

すえざわくんに1つだけごめんねがあります。

わたしはくそド新規だしすえざわくんが幸せならそれでいいっていう感じのファンなのでfunky8じゃない末澤誠也を応援していくことに、今なんの迷いもありません。

 

でもすえざわくんにとってfunky8は、わたしの知らなかったすえざわくんが諦めずに努力して掴みとった最高で最強の居場所であり最高で最強の仲間だったんだよね。だいすきなだいすきな仲間だったんだよね。すえざわくんは8人での目標に、8人での夢に向かってがんばり続けていたんだよね。

 

すえざわくんがずっと大切にしていたfunky8を簡単に諦めてしまって、信じ続けることができなくて、本当にごめんなさい。